【Std】青白コンとししーん
2010年12月23日 TCG全般 コメント (2)調整中の青白コンですが、今はこんなかたちに。
4 戦隊の鷹
1 太陽のタイタン
4 定業
4 マナ漏出
3 呪文貫き
2 取り消し
1 剥奪
2 糾弾
3 未達への旅
3 審判の日
1 ジェイス・ベレレン
4 精神を刻む者、ジェイス
2 ギデオン・ジュラ
5 島
4 平地
3 氷河の城砦
4 天界の列柱
4 金属海の沿岸
1 乾燥台地
2 沸騰する小湖
3 地盤の際
SB
2 瞬間凍結
1 呪文貫き
3 広がりゆく海
1 ジェイス・ベレレン
1 悪斬の天使
2 糾弾
1 審判の日
1 ワームとぐろエンジン
2 漸増爆弾
1 地盤の際
**********
《光輝王の昇天》
以前はヴァラクート、青白コン、青黒コンなど刺さるデッキが多かった印象でしたが、今はヴァラクートにはコブラや巫女、巣の侵略者が、青白コンにはデッキによりけりですが戦隊の鷹が、青黒コンには神官やカメがそれぞれ採用されていたりしてます。呪文貫きや漸増爆弾が環境に増えてきたこともあり、以前のように昇天に頼りすぎた構成にするのは危険だと判断しました。
《未達への旅》
さすがにメインで巫女や獣相のシャーマンに対処できるカードがなさすぎたので採用。あまり好きなカードではないんですがやむなしっす。
《地盤の際》
土地26+定業ですら余裕で4ランドストップとかなりがちなんで、コントロールやヴァラクート相手のサイドに27枚目の土地を忍ばせるプランを採用。それにともなってメインのマナバランスをちょっと弄りました。氷河の城砦が3枚なのはリンクさせてもらってるりゅーさんの影響です。
サイドは脳内ではかなりキテる。ヴァラクート、青白コン、青黒コン、吸血鬼、アーマー、ボロスあたりはインアウトまで脳内でプラン構築完了済み。あくまで脳内なのが悲しい。今日回したかった……。
こんな感じす。
■Full Foil Gobknightへの道
4(4)メムナイト
4(4)ゴブリンの先達
4(4)ゴブリンの奇襲隊
4(4)ゴブリンの酋長
2(2)トゲ撃ちの古老
2(0)危険なマイア
4(4)稲妻
2(2)電弧の痕跡
4(4)カルドーサの再誕
2(2)壊滅的な召喚
4(4)恐慌の呪文爆弾
4(4)キマイラ的大群
16(16)山
4(4)ぐらつく峰
**********
2(0)危険なマイア
2(0)危険なマイア
ヘルプミー!
4 戦隊の鷹
1 太陽のタイタン
4 定業
4 マナ漏出
3 呪文貫き
2 取り消し
1 剥奪
2 糾弾
3 未達への旅
3 審判の日
1 ジェイス・ベレレン
4 精神を刻む者、ジェイス
2 ギデオン・ジュラ
5 島
4 平地
3 氷河の城砦
4 天界の列柱
4 金属海の沿岸
1 乾燥台地
2 沸騰する小湖
3 地盤の際
SB
2 瞬間凍結
1 呪文貫き
3 広がりゆく海
1 ジェイス・ベレレン
1 悪斬の天使
2 糾弾
1 審判の日
1 ワームとぐろエンジン
2 漸増爆弾
1 地盤の際
**********
《光輝王の昇天》
以前はヴァラクート、青白コン、青黒コンなど刺さるデッキが多かった印象でしたが、今はヴァラクートにはコブラや巫女、巣の侵略者が、青白コンにはデッキによりけりですが戦隊の鷹が、青黒コンには神官やカメがそれぞれ採用されていたりしてます。呪文貫きや漸増爆弾が環境に増えてきたこともあり、以前のように昇天に頼りすぎた構成にするのは危険だと判断しました。
《未達への旅》
さすがにメインで巫女や獣相のシャーマンに対処できるカードがなさすぎたので採用。あまり好きなカードではないんですがやむなしっす。
《地盤の際》
土地26+定業ですら余裕で4ランドストップとかなりがちなんで、コントロールやヴァラクート相手のサイドに27枚目の土地を忍ばせるプランを採用。それにともなってメインのマナバランスをちょっと弄りました。氷河の城砦が3枚なのはリンクさせてもらってるりゅーさんの影響です。
サイドは脳内ではかなりキテる。ヴァラクート、青白コン、青黒コン、吸血鬼、アーマー、ボロスあたりはインアウトまで脳内でプラン構築完了済み。あくまで脳内なのが悲しい。今日回したかった……。
こんな感じす。
■Full Foil Gobknightへの道
4(4)メムナイト
4(4)ゴブリンの先達
4(4)ゴブリンの奇襲隊
4(4)ゴブリンの酋長
2(2)トゲ撃ちの古老
2(0)危険なマイア
4(4)稲妻
2(2)電弧の痕跡
4(4)カルドーサの再誕
2(2)壊滅的な召喚
4(4)恐慌の呪文爆弾
4(4)キマイラ的大群
16(16)山
4(4)ぐらつく峰
**********
2(0)危険なマイア
2(0)危険なマイア
ヘルプミー!
コメント
ありがとうございます!といってもサイドも含めるとまだまだなんですけどね;;