スタン調整会 第二弾&第三弾
2010年5月1日 TCG全般 コメント (2)昨日、今日となんと3日連続で対人マジックができてます。感謝感謝。
さて、調整会ではひたすらUR Tempoを回してました。次の課題はマナ基盤。崩れゆく死滅都市を広漠なる変幻地に変えてみたりハリマーの深みを採用してみたり。結果、死滅都市よりは変幻地のが使いやすい印象を受けました。ジェイスやカメとのシナジーもありますし。ハリマーはいらない子。こいつ入れるならRoEの変幻地入れるわ。
サイドも仮組みしてみました。とりあえずあるものを使って、
4 瞬間凍結
3 否認
3 急転回
2 精神の制御
1 地震
2 連鎖反応
みたいな感じ。さすがに詰めてないだけあって微妙でした。特に急転回あたりが非常に怪しい。というのも最近のジャンドは青白コン対策としてサイドにデュレスを積んでいるケースが多く、急転回の奇襲要素が極端に減ってしまったように思うんですよね。このスロットは削るか、何かしら別のカードと入れ替えた方が良さそうですね。サイドインアウトについても、もっと練習しないと…って感じです。
あとは海!海が初手にあるとないとでは強さが段違いでした。もともとデッキパワー自体はそこまで高くないので序盤に海を引けず、ずるずる力負けしてしまう時が多かったです。何とかしたいのですが、今のところ答えは出ていません。むぅ。
さて、調整会ではひたすらUR Tempoを回してました。次の課題はマナ基盤。崩れゆく死滅都市を広漠なる変幻地に変えてみたりハリマーの深みを採用してみたり。結果、死滅都市よりは変幻地のが使いやすい印象を受けました。ジェイスやカメとのシナジーもありますし。ハリマーはいらない子。こいつ入れるならRoEの変幻地入れるわ。
サイドも仮組みしてみました。とりあえずあるものを使って、
4 瞬間凍結
3 否認
3 急転回
2 精神の制御
1 地震
2 連鎖反応
みたいな感じ。さすがに詰めてないだけあって微妙でした。特に急転回あたりが非常に怪しい。というのも最近のジャンドは青白コン対策としてサイドにデュレスを積んでいるケースが多く、急転回の奇襲要素が極端に減ってしまったように思うんですよね。このスロットは削るか、何かしら別のカードと入れ替えた方が良さそうですね。サイドインアウトについても、もっと練習しないと…って感じです。
あとは海!海が初手にあるとないとでは強さが段違いでした。もともとデッキパワー自体はそこまで高くないので序盤に海を引けず、ずるずる力負けしてしまう時が多かったです。何とかしたいのですが、今のところ答えは出ていません。むぅ。
コメント
展開したところて全部流されるからナヤやジャンドのサイドにどうでしょうか
私の意見でしたー
コメどうも。
参考にさせてもらいます〜。