以下、《巣穴の煽動者》ありきのGoblinデッキを作るとしたらの話です。最近よく考えてます。本当はもっと長々と書いたのですが全部飛んでしまったので箇条書きに切り換えましたorz
一応、とりあえず試験的に《霊気の薬瓶》を切った仮定で話をしていきます。
・コスト
(R)(R)というコストはどうしても《ゴブリンの戦長》で軽減できないから微妙と思えてしまう。《煽動者》ありきの構築をするならラッキー能力とも相性の良い《ゴブリンの酋長》にがっつり枠を取った方がいいのかもしれません。
・二段攻撃
相性の良い《梅澤の十手》をメインから積むのもありだと思います。また、8ラッキーにするのであれば《包囲攻撃の司令官》の増量も検討したい。
・ブロッカー除去
コスト踏み倒し手段をWラッキーに頼る以上何らかのブロッカー除去手段は欲しいところ。赤単ならば《Pyrokinesis》、黒足すなら《巣穴の運命支配》、《殺し》辺り。
他に《スカークの探鉱者》、《モグの戦争司令官》、《血印の導師》なんかを入れても面白いかも。ただ《薬瓶》がないと全体除去後の立て直しが非常に困難なんですよね〜。まぁ、今の段階では完全に脳内構築なのでどんな具合かは自分もわかりませんw
一応、とりあえず試験的に《霊気の薬瓶》を切った仮定で話をしていきます。
・コスト
(R)(R)というコストはどうしても《ゴブリンの戦長》で軽減できないから微妙と思えてしまう。《煽動者》ありきの構築をするならラッキー能力とも相性の良い《ゴブリンの酋長》にがっつり枠を取った方がいいのかもしれません。
・二段攻撃
相性の良い《梅澤の十手》をメインから積むのもありだと思います。また、8ラッキーにするのであれば《包囲攻撃の司令官》の増量も検討したい。
・ブロッカー除去
コスト踏み倒し手段をWラッキーに頼る以上何らかのブロッカー除去手段は欲しいところ。赤単ならば《Pyrokinesis》、黒足すなら《巣穴の運命支配》、《殺し》辺り。
他に《スカークの探鉱者》、《モグの戦争司令官》、《血印の導師》なんかを入れても面白いかも。ただ《薬瓶》がないと全体除去後の立て直しが非常に困難なんですよね〜。まぁ、今の段階では完全に脳内構築なのでどんな具合かは自分もわかりませんw
コメント